【ヒットの理由を探る】大人気ATAOの「ロトロ」の魅力を徹底解剖!

発売以来、常に完売状態が続いてるATAO(アタオ)大人気の二つ折り「ロトロ(ROTOLO)」。ミニ財布が主流の中、もはや”古い”、”ダサい”と言われ続けてきた二つ折りが、まさかの大ヒットアイテムに。そこには、ATAOならではのデザインと工夫、これまで20年近く財布を作り続けてきた職人の技術とノウハウが凝縮されているからこそ、使った人が「今までにない便利さ」を実感していただけているのだと思います。

そうした、ロトロの魅力を徹底解剖!ATAOを代表するミニ財布「milimo(ミリモ)」との違いなど、分かりやすく解説いたします!

  

 魅力その1

ミニ財布にはない容量

 

なんと言っても、ロトロの魅力はコンパクトながら大容量!ミニ財布にはない最大の魅力はまさにここです!

 

 

 

 

 魅力その2

ミニ財布にはない存在感

 

もう1つの魅力は、ミニ財布よりやや大きくなることによって素材の魅力をより感じれること!ATAOは原皮からこだわったオリジナルの高級レザーを使用しているので、そうした質感などを感じてもらいやすく、長財布のlimoと比べるとややサイズダウンしてしまいますが、それでも所有する満足度が高くなるというのも魅力の1つではないでしょうか?

 

 魅力その3

使いやすさを追求した機能性

 

ATAOの財布の最大の魅力は、やはりその機能性!使う人の立場に立って通常の概念を覆すアイテムを次々に発表してきたATAOの財布ならではの工夫が随所に散りばめられています。他との使いやすさの違いに、きっと気づいていただけると思います。

また、職人技による精巧なつくりというのも忘れてはいけません。毎日何度も使うものだからこそ、丈夫で、メンテナンスが可能であるかは重要なポイント!ギフトとしても自信を持ってオススメできるアイテムです。

 

 

 魅力その4

細部にまだこだわったデザイン

 

 

いかがでしたか?少しは「ロトロ」の魅力をご理解いただけましたでしょうか?
ATAOには定番の長財布「limo」、最小級の長財布「slimo」、ATAOのモノづくりを詰め込んだミニ財布「milimo」など、お客様の用途に合わせた財布が豊富にラインナップされています。

まだまだ春財布の時期ですので、これを機にぜひ新調するお財布をATAOでご検討ください!

 

【ロトロ全ラインナップ】