私物公開☆スタッフ理想のお財布はどれ?

 

皆さまこんにちは!いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。ATAO(アタオ)より暑いの大好きmmが更新いたします!

 

最近暑くなってきて嬉しいですが、既にこうだと夏に「暑くて嬉しい!」と言えなくなってそうで怖いです。皆さま5月とはいえ熱中症にはお気をつけください!

 

さて、早速ですが皆さまどんなお財布をお使いですか?周りの方のお財布をまじまじと見る機会は少ないですが、どんなお財布をどう使っているのか、気になりませんか?

 

……ということで!

本日はお財布へのこだわりは人一倍!?な

スタッフのお財布を一部紹介させていただきます。

 

どんなお財布を使うか迷っている方や、変化が気になる方、既にご愛用中の方等、皆様の参考になれば幸いです♬

 

◆◆◆

 

●slimo(スリモ)

 

有楽町店7名中、全員がスリモ使用!!その薄さと使い勝手の良さに、「やっぱりメインはスリモ!」というスタッフが多かったです。まずは、スリモをメインに使用しているスタッフからご紹介いたします!

 

 

【スリモ・クラッシー/モカベージュ】

オンラインショップはこちら >>CLICK

上:スタッフ私物 愛用歴 2年半 下:新品

 

むぅが使用しているのはスリモ・クラッシー。

クロコ調の型押しをされた牛革は、初めからツヤっとしていて高級感のある素材です。更にツヤが増し、色も落ち着いて、よりシックな雰囲気になってますね!

 

 


 

カードは少なめの10枚。↑の中身が入っていないものと比較しても、それほど差がないほど薄いです!フリーポケットにはお守りと……

 

後ろポケットにもお守りを入れているそう。ベージュは金運が安定すると聞いて選んだらしく、何重にも金運が上がりそうな財布ですね……!実際金運は安定しているそうなので、いつか細かく話を聞いてみたいです……

 

 

【スリモ・ケリー/アイビスホワイト】

オンラインショップはこちら >>CLICK

上:スタッフ私物 愛用歴 1年 下:新品

 

よっし~が使用しているスリモ・ケリーは、落ち着いた雰囲気のシュリンクレザー製。こちらのシュリンクレザーは、アタオの様々なバッグやお財布で使用されている人気素材です!使い込むことで出てくるツヤが美しいんです♬

 

 

 


カードは約17枚。

 

 

後ろポケットにもカード3枚。

 

しっかり入れても薄いのはさすがスリモですね!ただし、お財布が膨らみすぎると、高さが減ってお札がギリギリになってしまうので、ぜひ様子を見ながら入れてください……入れすぎにはご注意を!

 

 

 

●slimo(スリモ)+waltz(ワルツ)

 

次にスリモとワルツを2個持ちして使い分けているトミーのお財布を見せてもらいましょう!

 

【スリモ・ケリー/プラム】

オンラインショップはこちら >>CLICK

上:スタッフ私物 愛用歴 2年半 下:新品

 

【ワルツ・クロコ/デニム】

※現在ワルツ・クロコは店頭でのみお取り扱いしております。

上:スタッフ私物 愛用歴 5年 下:新品

スリモは先ほどのよっし~と同じくスリモ・ケリー。ワルツはワニ(クロコダイル)革でできたワルツ・クロコです。

 

 

スリモに入れているカードはなんと25枚!左右のカードポケットにまとめて、10枚、13枚とカードを入れているとのこと。

 

 

紙のような薄いカードを含めて入れているそうなので、よっし~と同じくらいの厚さになってます。

 

 

後ろポケットに2枚。

 

かなりツヤツヤになっていてきれいです!そして、ワルツとは横幅の狭いミニバッグや、荷物の量で使い分けているそう。たしかに手のひらサイズのワルツならバッグの内ポケットにも入って、荷物が多い時にも迷子にならずにいいですね◎

コンパクトでも容量しっかり。こちらもカード9枚を入れて使うそう。

 


小銭入れも大きめでたくさん入る&1万円札を入れてもこの通りで、お札にゆとりがあるので安心ですね!コンパクトでも十分メイン使い可能です!

 

 

 

●slimo(スリモ)+limo(リモ)

 

スリモとワルツもいいですが、スリモとlimoとの使い分けも便利なんです!

 

【スリモ・メッシュ/トープ】

オンラインショップはこちら >>CLICK

上:スタッフ私物 愛用歴 2年半 下:新品

 

 

【limoパイソン/オーク】

オンラインショップはこちら >>CLICK

上:スタッフ私物 愛用歴 6年 下:新品

 

スリモ・メッシュは、撥水加工の施された柔らかなイタリアンレザーを編み込んだお財布。使用しているうちに革が馴染み、丸みが出るのがかわいいです♡

 

 

中にカードは20枚。

カードの多いスタッフばかりですね……!?メッシュは後ろポケットがない作りなので中に全て入っております。

 

丸みとツヤが出ています!limoには普段使わないポイントカード等を入れておいて、必要な時にだけ持ち出すそう。

 

limoはたくさん入るだけでなく、カードポケットが多く、整理整頓できて見やすい!広げればどこに何があるか一目瞭然です。そしてこれだけ入れても薄い!!

大容量なのに、薄く持てて中が見やすいという魔法のような作りのlimo。やっぱりlimoは1個あると安心感のあるお財布です♬

 

 

 

●アミュレット+ブーブー

最近人気のお財布ポシェット(モバイルポシェット)をメイン財布にするのもオススメです♡

 

【アミュレット・ケリー/アイビスホワイト】

オンラインショップはこちら >>CLICK

 

【オフィスブーブー/アイビスホワイト】

オンラインショップはこちら >>CLICK

上:スタッフ私物 愛用歴 6年 下:新品

 

日に日にアミュレットが手放せないようになり、アミュレットエナメルに続いて、2個目のアミュレットをゲットしました!今月おろしたてのほぼ新品です!(アイビスホワイトが好きすぎてelvy、オフィスブーブーに続いて3つ目です^^)

 

 

片側にお財布としてお金を入れて、こちらにはカード3枚。反対側にICカードや薄めのカードを5枚入れています。

 

・スマホ決済やモバイルsuicaを使うとき、サッとスマホが取り出せる

・お財布を探す、しまう手間がない

・これ1つで出かけられて軽い

 

ことに慣れ、お財布ポシェットがないと生活できないようになりました……!近くはこちら1つ、出勤の際はバッグと2個持ちしてます。オフィスブーブーは中にスリモを入れたいとき、文庫本を入れたいとき、エコバッグを入れたいとき等々に入れ替えます。

 

※薄い文庫本なら入ります!

 

これだけしっかり入っても軽いのでびっくりです!

 

たくさん荷物を入れたいとき➡ブーブー

コンパクトに収めたいとき、バッグと2個持ちしたいとき、

バッグに入れたいとき➡アミュレット

で基本的には使い分けています。

 

この2つでお悩みの方は入れたいもので決めるのがオススメです!

 

◆◆◆

 

「わたしのお財布そんなに変わってないんです~!」とスタッフみんな言ってたんですが、だいぶ革にツヤが出てますよね!?使えば使うほど味が出るのが革の面白さ!反対に「あまり変化しないでほしい」という方におすすめのお財布も多数ご用意しております♬

 

ぜひお近くまでお出かけの際はお気軽に店舗までお立ち寄りくださいませ!

 

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。