※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
キャッシュレス化が進んだ昨今、お財布も小銭入れ程度の小さなお財布を愛用する若者も増えています。携行品はスマホだけで十分という若者たちがよく手に取っているのがボディバッグです。
需要は日に日に増えており、女性用のもも数多くのメーカーから生産されるようになりました。今では、おしゃれアイテムの1つとして活用されるようになっています。
今回は、ボディバッグの魅力やどんな人におすすめなのかについて紹介します。おしゃれな使い方なども参考にしてみてくださいね。
今注目のボディバッグ
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
ボディバッグはアウトドアシーン等で使用されるイメージの強いバッグでしたが、普段使いする方も増えています。
おしゃれなものも数多く販売されるようになり注目度の高まっているボディバッグとはどのようなバッグなのでしょうか?
まずはボディバッグの特徴をご紹介します。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー) の商品になります
■スリムかつ機能的なバッグ
ボディバッグとは、斜めがけバッグとして使われていたショルダーバッグからより小さく・よりスリムにという声を受けて改良されたバッグの総称です。
その大きな特徴は、体にフィットする形状だという点です。ショルダーバッグは肩にかけているために少しの揺れでも体から大きく弾むことがあります。
体にフィットしているため体から大きく弾むような動きはありません。そのため、揺れに弱い小物を入れて動き回るときにとても便利です。
そもそも小さくて薄いタイプが多いため、あまりたくさんのものは入りません。必要最低限の持ち物だけを持ち運ぶ使い方がほとんどです。
ボディバッグは活動的な場面に使われることが多いため、男性用と思われがちでした。最近は、女性用にもおしゃれなデザインの製品が登場し人気が集まっています。
今注目のボディバッグは、バッグの中でも体に装着するタイプのもので、軽量で機能的なデザインが特徴的です。一般的にはショルダーバッグやウエストポーチとしても使われ、様々なシーンで活躍しています。
■様々なシーンで活躍
最近のボディバッグは、カジュアルファッションからアウトドアシーンまで、様々なスタイルに合わせて使えるようなデザインが増えており、ファッション性も高くなっています。
また、耐久性や防水性にも優れた素材を使用している製品も多く、アウトドアでの使用にも適しているのです。
さらに、手をふさがず体にフィットするため、荷物を持ちながらの移動やスポーツ観戦やライブなどでの利用にも便利です。
特に、スポーツ観戦やライブでは混雑した会場での移動や、長時間の立ち見で手の空かない状況が多いため非常に役立ちます。
ボディバッグの魅力
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
ショルダーバッグやリュックサックは、サイズが大きいためバッグに入れたものが揺れて中で荷物がバラバラになったり、物を取り出すときも一度バッグを下ろしたりしていました。
ボディバッグはショルダーバッグよりコンパクトで、バッグを下ろすことなく簡単に物を取り出すことができます。また、スリムなデザインでかさばりません。
必要最低限の荷物だけを気軽に持ち運べることから、男女問わず好まれています。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
■耐水性に優れているものも多い
ボディバッグに使われている素材は、革・フェイクレザー・布・ビニールなど種類が豊富です。しかし堅牢さ・耐水性などの性能は、どのバッグも比較的共通しています。
リュックやショルダーバッグと同じように、外で使われることが多いため雨に強い機能が必要です。耐水性に優れているものを選ぶと、雨を気にせずに活動できるので安心です。
▶アウトドアやスポーツで大活躍
特にアウトドアやスポーツシーンなど、屋外で使用する場合には耐水性は非常に重要な要素になります。
一般的に、ボディバッグに使われる素材には、ポリエステル・ナイロン・コーデュラなどの合成繊維が使用されることが多く、これらは通常、撥水加工が施されています。
この撥水加工は、表面に水を弾く膜が形成され、バッグ内部を水から守る効果があるのです。
また、最近では高機能素材を使用したボディバッグも登場しています。
さらに、防水ジッパーやフラップなど、細部に至るまで防水仕様が施されているものもあります。
これらの細部まで配慮されたデザインによって水の浸入を防ぎ、雨や水濡れのような状況でもバッグ内部を確実に保護できるのです。
■体にフィットする
ボディバッグは体にフィットするようにデザインされているため、荷物を持っていても軽快に動けます。
体に密着しているためバッグと体の隙間が少なく、バッグが体にぶら下がることがなくなります。
このため、体を支えており体力を消耗することが少なくなり、長時間の移動でも疲れにくいのが特徴です。また、ボディバッグはショルダーにかけてバッグが体にフィットし、荷物の重さが均等に分散されます。
▶ランニングなどにも最適
ボディバッグは体にフィットして移動時の安定感が高く、ランニングやジョギングなどのスポーツシーンでも荷物のバランスを崩すことなくスムーズに移動できます。
また、アウトドアシーンでは荷物の多いバックパックよりも、手軽に持ち運びができてキャンプやハイキングなどでも重宝されます。
身軽に移動したい方や、スポーツやアウトドアで荷物を持ち運ぶ際には、お使いいただきやすいバッグでしょう。
■リュックより身軽
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
ボディバッグは、リュックよりも身軽に移動ができます。リュックは両手がふさがり、背中に負荷が集中して疲れてしまうこともあるかもしれませんね。
これにより、長時間の使用で疲れやすいというデメリットがあります。ですが、ショルダーに掛けるため荷物の重さが均等に分散され、負担を軽減できるのです。
また、ボディバッグは小型で軽量のものが多いため移動の際の邪魔にならず、様々なシーンで使用しやすくなっています。
たとえば、軽装で出かける際に必要最低限の荷物を持っていく場合や、外出先でちょっとした買い物をする際にも手軽に利用できるのです。
COROCORO・ストリートは、ユニセックスで使いやすく幅広い層に人気があります。都会的なデザインが特徴であり、幅広い場面でおしゃれに活躍します。
使いやすさとスタイルを兼ね備えたCOROCORO・ストリートは、ファッション性と機能性を両立した優れたボディバッグです。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
■物の出し入れがしやすい
ボディバッグの一番の特性は、ボディバッグは肩にかけて使用するため物の出し入れが簡単にできることです。
ボディバッグは、肩ひもの付け替えで右開き・左開きを変えることができます。始めから両方から出し入れができるタイプもありますから、購入前に確認しましょう。
体にフィットするバッグですから、使いたいときにすぐ取り出せるように工夫されています。アクティブなシーンに使用することも多いバッグですので必要なものをすぐに取り出せる機能性はとても大切です。
▶バッグの中身を整理整頓しやすい
また、バッグ本体が小さいため中身はぐちゃぐちゃにならず、整理整頓しやすいという利点もあります。特に、荷物を頻繁に取り出す必要がある場合には、ボディバッグが大変便利です。
たとえば、旅行や外出先での必需品を持ち運ぶ場合には、スマートフォン・お財布・鍵などのアイテムをすぐに取り出したいことがあるかもしれませんね。
その際、ボディバッグを使えばショルダーからバッグを取り出し、スムーズにアイテムを取り出せます。
また、ランニングやジョギング中にスマートフォンやキーケースを取り出して、操作したい場合にも簡単に取り出せます。
このように忙しい現代人のライフスタイルに合わせた便利なアイテムなのです。
■両手がふさがらない
肩掛けタイプのバッグは、両手が自由に使えることが大きなメリットになっています。買い物するときは両手が使えますから沢山の荷物を持つことができます。
肩にかけながらバッグから物を取り出せる機能性も大切ですが、両手がフリーであることは安全面でもとても重要なポイントです。
たとえば、電車やバスなどの混雑した場所でつり革や手すりに掴まる必要がある場合や、飲み物を持っている場合でも両手を自由に使えるので、不自由なく移動できるのです。
▶両手がふさがってしまうストレスを軽減してくれる
また、両手がふさがらないことでスマートフォンやお財布など、必要なものを手元に置いたままでいられるという利点もあります。
手荷物を持ち歩くことが多い人にとって、両手がふさがらないことで、日常のストレスを軽減してくれるものとなっているのです。
さらに、両手がふさがらないことは、アウトドアやスポーツ観戦などのレジャーにも適しています。
たとえば、登山やハイキングなどのアウトドアでは手が空くと、登山用の道具や備品を持ち運びやすくなるのです。
また、スポーツ観戦やライブなどでは手に応援グッズを持ちながらも両手が自由に使えるため、応援や撮影などをスムーズに行えます。
■カジュアルファッションにぴったり
ボディバッグはあまりたくさんの荷物を入れるものではありません。その分小さくスマートに身につけることが可能です。
沢山のデザインがあるので使うシーンによって素材や色味を選んで使う方が多く見られます。様々な種類があるため、シーンに合わせておしゃれな使い方ができるのも魅力です。
これまでは、革製品はフォーマルな使い方のみと思われてきました。
しかし最近は、気軽に使いたいというお声もありデザインの多様化が進んでカジュアルにも使われています。
たとえば、スポーツブランドのロゴが入ったものやビッグサイズのジッパーが特徴的なものなど、様々なデザインがあります。
またレザーやスウェードのものもあり、カジュアルなコーディネートには特に人気があるのです。
スタイリッシュなアクセントとして人気を集めており、カジュアルなファッションにぴったりのアイテムとして多くの人々に支持されているアイテムです。
大人の落ち着きと若者のアクティブさを表現できる、絶妙なバランスの本革のボディバッグを使いこなしていきたいですね。
ATAO(アタオ)の公式オンラインショップATAOLAND+(アタオランドプラス)では魅力的なボディバッグもご用意しています。ぜひご覧ください。
ATAO(アタオ)のボディバッグを見てみる
■豊富なデザイン
ボディバッグの魅力はデザインのバリエーションの豊富さでしょう。
そのため、服装に合わせて選んだり、ファッションのアクセントとして取り入れたり、さまざまな楽しみ方ができます。
幅広いシーンで使いたい方には、シンプルなデザインがおすすめです。
トレンドの柄をコーデに入れたい方は、柄物のボディバッグにすることで、さりげなくトレンド感を演出できますよ。
またブランドアイテムを使いたい方は、目を引くブランドロゴが入っているアイテムを選ぶのもよいでしょう。
さらに、ボディバッグが縦型か横型かによってもデザインの印象が変わります。
縦型のボディバッグはコンパクトなサイズのアイテムが多く、スタイリッシュな印象を与えてくれます。
横型のボディバッグは大きめサイズのアイテムが豊富で、容量とおしゃれさを両立できますよ。
外ポケットの形状や金具のカラーでデザイン性を高めているものもあり、心が惹かれるデザインがきっと見つかるはずです。
ボディバッグのタイプ
※こちらの商品は姉妹ブランドIANNE(イアンヌ)の商品になります
ボディバッグには、女性用や男性用、そして男女兼用のものがあります。それぞれのタイプには、デザインや機能性が異なり、使い方によって選べるのです。
特に、男女兼用は、男性と女性の両方で使えるユニセックスなデザインが多く、カップルや夫婦でシェアすることもできます。
では、この章ではボディバッグのタイプについて詳しく見ていきます。
■女性用
※こちらの商品は姉妹ブランドIANNE(イアンヌ)の商品になります
女性用のボディバッグは、女性に合わせたデザインやカラーが施されているものが多く販売されています。
女性用の特徴として、小さめのサイズ感や軽量化された素材があげられます。これによって、女性にとって身軽さが重要視される外出先でも、負担を感じることなく使用できるでしょう。
さらに、女性用には、女性らしいカラーや柄を取り入れられたものが多く、コーディネートのアクセントになることがあります。
様々なデザインやカラーの中から、ぜひ自分好みのものを見つけてみてください。
ルイーズはモダンでエレガントなデザインが特徴的な、上品な女性にぴったりのバッグです。
上質な牛革を使用しており、手触りが滑らかで、長く使っていくほどに味わい深くなっていきます。
丁寧な仕上げと高品質な素材により、ルイーズは長く愛用できるバッグとして、多くの女性から支持されています。
自分用にはもちろん、大切な人へのギフトにもぴったりです。是非、ルイーズを手に取って、その美しさと使い勝手の良さを体感してみてください。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドIANNE(イアンヌ)の商品になります
■男性用
男性用のボディバッグは、メンズファッションに合わせた機能性とデザイン性が特徴的です。
スポーティなデザインやカラーリングのものが多く、カジュアルなスタイルに合わせたものが主流です。また、多数のポケットを備えていることが多く、小物の整理がしやすい機能性も魅力的です。
▶アウトドアや普段使いで活躍
男性用は防犯機能が強化されたものや耐久性に優れた素材を使用したものもあり、アウトドアシーンでも活躍できます。
ユニセックスのものも多いですが、男性用に特化したデザインや機能性を備えたものもあり、メンズファッションに合わせたアイテムとして、幅広く使われています。
カジュアルなスタイルに合わせたものが多く、アウトドアシーンや普段使い等様々なシーンで活躍します。
■男女兼用
男女兼用のボディバッグは、ユニセックスなデザインや色合いが特徴的で、男性と女性の両方が使用できるアイテムとなっています。そのため、カップルや夫婦でシェアすることもできます。
▶カジュアルなスタイルに合わせやすい
男女兼用は、スポーティなデザインやシンプルなデザインが多く、カジュアルなスタイルに合わせたものが多いです。
機能性も充実しており、多数のポケットや防犯機能が強化されたものもあり、アウトドアシーンでも活躍できます。
また、男女兼用は、大きさが小さめで扱いやすいサイズのものを多く揃えており、身軽さを重視する外出先や旅行先でも活躍します。
バッグのストラップ部分も調整可能で、男性と女性のどちらのサイズ感にも調整できるものもあります。
ボディバッグがおすすめな人の特徴
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
ボディバッグは、必要なものだけ持ちたいという考えをもった人のために作られました。そのため、ミニマリストといわれる人たちに大変好評です。
仕事の関係でもレジャーでも持ち歩くものを最小限にして、かさばるものは別のバッグに入れて活動する人たちにも好まれています。
ボディバッグを使っている方の傾向は次の通りです。
- 持ち歩く荷物が少ない
- 散歩や買い物用に
- 自転車・バイク通勤に
- 旅行や出張用の貴重品入れに
ボディバッグを使うことで、持ち歩く荷物が少なくなることとかさばらないことから男女の区別なく好まれています。
スマホを日常的に使うという方にも、移動中に両手が塞がらないことが大きなメリットです。動きながら連絡を取ったり情報を検索したりできることは大きなポイントになっています。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
ランキングをもっと見る
おしゃれなボディバッグを選ぶには
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
ボディバッグはどのような場面で使うかに合わせた、防水性・軽さ・デザイン・色を考えた個性的な製品が増えてきました。しかも、素材や機能性など個々に特徴があります。
最近は、大きめのバッグを2個持ちして使うなど、シーンに合わせてサブのバッグと分けて複数持ちしている人も増えています。
シーンに合わせて使用することで、トレンド感を演出してくれます。ぜひ、おしゃれ感一杯のボディバッグの活用をお考え下さい。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
■使うシーンで素材を選ぶ
普段使いのボディバッグは、綺麗めにも持てる本革製品がおすすめです。基本的にどんな場面にも合いますから、1つあると便利です。革製品の持つ上質さは、他の素材ではなかなか作ることができないものです。
アウトドアのシーンには、防水性・撥水性・軽量性・擦れへの強さを備えたナイロンのバッグがぴったりです。
キャンプなどのレジャーシーンには焚火や調理で火を使うことが多くありますから、防火性・耐火性・耐熱性を備えた素材を選びましょう。
大きさや厚みも大小と種類がありますから、携帯したいアイテムの量を考えて用意するとより使いやすくなります。
■形・機能性も考慮する
ボディバッグにはウエストポーチスタイルの横型とショルダータイプの縦型の2つがあります。どちらが自分にとって使いやすいかで選びましょう。
縦型では、右利きか左利きかでファスナーの位置が違う場合もありますから確かめてから選びましょう。多くの場合両開きになっているものが多いですが、注意が必要です。
▶ポケットの数やしきりに注目
バッグに必要な物をしまえるだけのスペースはあるのか・小物を入れるポケットはあるのかは、実際に入れて確かめることもおすすめです。
スマホの入れる場所や取り出しやすさは、とても大事な問題です。実際にスマホが入るか確かめておきましょう。
バッグの中に仕切りがあると物が動き回らずに安心です。購入前にどんな点を確認するとよいかを決めておきましょう。
▶内装の耐水性もチェック
バッグに傘を入れるなら外側の防水性だけでなく、内装も防水になっているかも大切なチェックポイントです。このようにポイントを抑えて実用性の高いボディバッグを選びましょう。
■荷物の量などで大きさ・サイズを決める
※こちらの商品はATAO(アタオ)の商品ではございません
ボディバッグは用途によってさまざまな種類が誕生しています。日常使う貴重品程度を収めるスリムなタイプから、両手を使う作業の際にも活躍する大きめのタイプから選ぶことが可能です。
使うシーンによってバッグを変えても、両手はいつも使えるという点で選ぶ意義は大きいといえるでしょう。
ボディバッグを貴重品バッグとして使用して、リュックサックをメインバッグに使うということも可能です。バッグを身軽かつ見やすく整理することができますよ。
■軽量なものを選ぶ
ボディバッグは体へのフィット感が特徴ですから、いかにスマートにアクティブに動けるかという点で選んでみましょう。
コンパクトなデザインの物が多いので、なるべく最小限の持ち物を入れて移動するということを意識した選び方が重要です。
使用する場面によって常に持ち歩くものが違ってきますから、選ぶバッグのサイズや作りが変わってきますが、共通して意識したいのは疲れづらい軽いものを選ぶということです。
素材・大きさ・ポケットの位置とともに、実際に肩にかけたときの軽さや動きやすさを実感して購入しましょう。
ATAO(アタオ)製品を取り扱う公式オンラインショップATAOLAND+(アタオランドプラス)にはおしゃれなボディバッグがあります。ぜひご覧くださいね!
ATAO(アタオ)のおしゃれなボディバッグを見てみる
サコッシュタイプもおすすめ
※こちらの商品は姉妹ブランドIANNE(イアンヌ)の商品になります
ボディバッグの中でも、特に軽量でシンプルなデザインが特徴的な「サコッシュタイプ」は、人気が高まっています。サコッシュタイプは、スリムなデザインかつ軽量で持ち運びやすいタイプです。
普段使い・旅行・アウトドアシーン等様々なシーンにあわせやすく、機能的な使い勝手が魅力です。多様なデザインやカラーのサコッシュタイプはよく街中で見かけることが多いのではないでしょうか。
特に人気なのは防水性に優れた素材を使用したものや荷物の収納がしやすく、使い勝手に優れた機能性を持ったサコッシュタイプ。
ファッションアイテムとしての需要も高まっており、カジュアルファッションに合わせるだけでなく、ビジネスシーンでも取り入れられます。
ルイーズはスタイリッシュなカラーバリエーションで淡いボトゥリブラン・可愛らしいショコラ・シックなブラック・個性的なフェイスという4種類。縦長ポシェットなので収納力も抜群です。ぜひ、お手に取ってみてください。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドIANNE(イアンヌ)の商品になります
ボディバッグ本体の重さも考慮しよう
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
ボディバッグを選ぶ際、重要なポイントの1つに本体の重さがあります。軽量であることが求められるため、本体の重さはそのまま負担になってしまうかもしれません。
特に、旅行やアウトドアなどで長時間使用する場合は本体の重さが肩や背中に負担をかけ、疲労や痛みの原因となることも。そのため、本体の重さは軽いものを選ぶことが望ましいです。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
■素材や大きさによっても重さは変わる
ボディバッグの重さは素材や大きさによって異なります。
軽量な素材としてはナイロンやポリエステルなどがあります。また、小型であれば、バッグそのものが小さい分重さも軽くなるでしょう。
しかし、あまりに軽量な素材や小型のものだと、入れられる荷物が限られる場合があります。そのため、重さと収納力のバランスを考えながら選ぶことが大切です。
■ATAOLAND+(アタオランドプラス)のラインナップをチェック
COROCORO・ストリート(ボディバッグ)は大きすぎないサイズ感が好評です。どんな服装にでも合わせやすいデザインになっており、是非お手に取っていただきたいアイテムの1つです。
その他にもアウトドアにも普段使いにもぴったりなアイテムを多数扱っていますので、ぜひご覧ください。
ボディバッグの素材を素材で選ぶなら?
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
ボディバッグを選ぶ際には、素材も重要なポイントの1つです。素材によってバッグの印象や機能性が変わってきます。
ここでは、素材選びのポイントとして、アウトドア派にぴったりのナイロンと、高級感を重視する方にぴったりのレザーについて詳しくご紹介します。
2wayボディバッグ『サンポ』は、軽量で撥水機能があり、ストレスフリーな使い心地が魅力です。シンプルでスポーティーなデザインは、様々なテイストのスタイリングに馴染みます。また、StrawberryMe(ストロベリーミー)のロゴ入りのオリジナルチャームが付いています。
ATAO(アタオ)のボディバッグを見てみる
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
■アウトドア派ならナイロン
ボディバッグを選ぶ際、アウトドア派におすすめの素材の1つがナイロンです。ナイロンは軽量で堅牢であり撥水性や耐摩耗性、耐久性が高いためアウトドアシーンでの使用に適しています。
▶機能性・デザイン性に優れた素材
ナイロンは柔軟性があるため荷物の出し入れもしやすく、機能性に優れたアウトドアシーンに必要な素材です。
また、防風性にも優れており、寒い時期のアウトドアシーンでも快適に使用できるのです。さらに、ナイロンは通気性にも優れているため、蒸れやすい季節や運動中でも快適。
またナイロンのボディバッグには、デザイン性にも優れたものが多く、アウトドアシーンだけでなく、普段使いにも適しています。
▶お手入れのしやすさも魅力
ナイロンは洗濯がしやすいため、手軽にお手入れができる点も魅力の1つです。
アウトドアシーンでの使用すると汚れが気になる方も多いのではないでしょうか。
ナイロンの場合は洗濯機や手洗い等でお手入れできるものもあります。
こうしたお手入れのしやすさからも、アウトドア派にはぜひ手に取っていただきたいアイテムといえます。
■高級感重視ならレザー
レザーは、高級感のある素材として有名で、ボディバッグに使用され、牛・羊・豚などの動物の皮から作られます。
手間をかけて丁寧に仕上げて、高品質なレザーになり、非常に高価な場合もあります。
▶優れた耐久性が魅力の1つ
レザーは耐久性に優れ、しっかりとした形を維持し、長く使いたい方や高級感を求める方にはうってつけです。また、時間が経つにつれて風合いが増し、味わい深くなるのも魅力的です。
▶ビジネスシーンにもマッチする
レザーのボディバッグはカジュアルなシーンだけでなくビジネスシーンにもマッチします。
カジュアルな場面には、少しツヤのあるものや、革の質感を生かしたものがよく似合います。ビジネスシーンであれば、マットな質感のものやシンプルなデザインのものがよく似合うのではないでしょうか。
色は黒や茶色などが一般的ですが、ワインレッドやネイビーなどの色も人気があります。
ボディバッグはお手入れのしやすさもチェック!
※こちらの商品はATAO(アタオ)の商品ではございません
ボディバッグを使い続けるためには、お手入れが欠かせません。そこで、お手入れのしやすさも選ぶポイントの1つです。
また、素材選びやサイズ選び同様に、お手入れにも注意が必要です。ここでは、ボディバッグの汚れ落としや洗い方のポイントについて解説します。
■素材によって汚れが落ちやすさが異なる
ボディバッグは日常使いやアウトドアでの使用など、様々なシーンで活躍するアイテムです。そのため、汚れがついてしまうことも少なくありません。そこで選ぶ際には、汚れが落ちやすい素材を選ぶのが大切。
一般的にポリエステルやナイロンは水洗い可能なものが多く、汚れが落ちやすい特徴にあります。また、撥水加工がされているボディバッグであれば汚れがつきにくく、拭くだけで汚れを落とせます。
一方、レザーは素材自体に防水・防汚性のあるものが多いです。日常的に使用する分には比較的汚れにくいですが、汚れが付いた場合は専用のクリーナーやクリームを使用して、汚れを落とす必要があります。
素材によってお手入れのしやすさが異なるため、自分のライフスタイルに合わせた素材選びが大切です。
■レザーのボディバッグのケア方法
レザー用品のケアは非常に重要です。適切なケアを行うことで製品の寿命を延ばし、見た目を綺麗に保つことができます。レザーは天然素材であり、時間と共に劣化するのを防ぐために、定期的なお手入れが必要です。
汚れやほこりが付いたままになると、表面にダメージを与える可能性があります。柔らかい布で表面を拭いたり、専用のレザークリーナーを使って汚れを落とすことが重要です。
また、レザーは乾燥によってひび割れや剥がれが起こることがあります。定期的に専用の保湿クリームやオイルを塗布して、柔軟性を維持することが大切です。
雨や汚れからレザーを守るためには、防水・防汚スプレーを使用することがおすすめです。ただし、使用前に必ず製品の説明書を確認し、適切な方法で使用してください。
もしもレザーのボディバッグを長期間使用しない場合は、湿気を避け、通気性の良い場所で保管してください。また、型崩れを防ぐために、新聞紙や専用の詰め物を入れて形を整えると良いでしょう。
これらのケア方法を実践することで長持ちさせることができます。品質の良い製品は適切なお手入れをすることで、長年愛用することができるでしょう。
■洗える素材もある
ボディバッグの中には、洗濯機で洗えるものと手洗いの必要なものがあります。洗える素材は、汚れが落としやすく、清潔に保ちやすいので、お手入れに手間をかけたくない方にぴったりです。
洗濯機で洗える素材としては、ポリエステルやナイロンがあります。これらは水に強く、洗濯機で洗えるので、手軽にお手入れができます。
▶素材によっては注意が必要なことも…
ただし、素材によっては洗濯機の乾燥機能を使わないように注意が必要です。
また、洗濯機で洗えるといっても長時間の水につけたり、強い洗剤を使用したりすると素材にダメージを与えることがあるので取扱いには注意が必要です。手洗いが必要な素材としては、レザーやキャンバス生地などがあります。
これらは洗濯機で洗うと型崩れや色落ち、縮みの原因になることもあるため手洗いが必要です。ただし、手洗いする場合にも水や洗剤に弱いものがあるので、素材に合わせたお手入れ方法を選ぶ必要があります。
ボディバッグのサイズはどう選ぶ?
※こちらの商品は姉妹ブランドIANNE(イアンヌ)の商品になります
ボディバッグを選ぶ際に、大きさは重要なポイントの1つです。大きすぎると持ち運びに不便になったり、小さすぎると必要な荷物が入りきらなかったりと、お使いいただけなくなるのは困りますよね。
そこで、今回はボディバッグのサイズについて考えてみましょう。最低限必要な荷物が入るように、または少し余裕をもって荷物を詰め込めるように、適切なサイズを選ぶことが大切です。
さらに、マチの大きさも確認して、使い勝手の良いものを選びましょう。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドIANNE(イアンヌ)の商品になります
■大きすぎないサイズ感が重要!
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
ボディバッグのサイズを選ぶ際、大きすぎないサイズ感が重要なポイントです。適切なサイズを選ぶことで、バッグが体に密着しすぎず、かといって荷物を入れすぎることもなく、快適に過ごせます。
大きすぎるとバッグが動いたり、バランスが崩れたりすることがあります。また、荷物を入れすぎるとバッグが重くなり、肩や背中に負担がかかってしまうことも。
逆に小さすぎると、必要な荷物が入りきらず不便に感じるかもしれません。
実際に使用する荷物の量や大きさを事前に想定し、バッグの中身のスペースを確認することも大切です。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
■最低限の荷物が入るか確認
ボディバッグを選ぶ際には、最低限必要な荷物が入るサイズ感を選ぶことも大切です。
お財布・スマートフォン・鍵・手帳・ハンカチといった、外出時に欠かせないアイテムが入れられる小型サイズのものだけではありません。
タブレット端末や書類などが入る大型サイズのものまで、様々なサイズがあります。最低限必要な荷物は人それぞれですが、自分が使う予定の荷物をリストアップし、それらが入るサイズを選ぶことが重要です。
また、最低限の荷物が入るサイズ感を選ぶことで、荷物が少なくスッキリとした印象を与えられます。
最低限の荷物が入るサイズ感を選ぶと、使い勝手もよくなり、おしゃれに見せることもできるでしょう。
■マチの大きさもチェック
ボディバッグを選ぶ際に、マチの大きさも重要なポイントの1つです。マチとは、バッグの側面が広がっている部分のことを指します。マチが広くなるとバッグの中に入れる荷物の量が増え、使い勝手が良くなります。
たとえばお財布・携帯電話・タブレット端末・小型の傘・ボトルドリンクなど、日常的に持ち歩くアイテムを入れるのであれば、マチのあるものが便利でしょう。
ただし、マチが大きいバッグは、それだけ荷物を入れる分重さが増してしまいます。また、マチが大きすぎると、バッグが体にフィットせずに浮いてしまい、動きにくくなる場合もあるかもしれません。
▶適切なマチの大きさは?
適切なマチの大きさは、荷物の量や用途に合わせて選ぶ必要があります。一般的に、日常的な使い方に適したボディバッグのマチの大きさは、10cm〜15cm程度が一般的です。これくらいの大きさなら、必要な荷物を入れつつ、足取りも軽くなりますね。
アウトドアや旅行で使用する場合には、より大きなマチのあるバッグを選ぶと便利です。しかし、長時間の使用には耐えられないこともあるため、重量も考慮しながら適切なサイズを選ぶようにしましょう。
ATAO(アタオ)のボディバッグを見てみる
ボディバッグの価格はどのくらい?
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
ボディバッグは素材やデザインによって価格が変わります。同じ価格帯でもさまざまな商品から選ぶことができるため、購入前に素材や用途だけでも決めて店に行くと購入しやすいでしょう。
防水や撥水機能などの機能性が追加されるごとに価格が変わりますが、ナイロン製は、3千円〜1万5千円程度で購入できます。
布製は、布の性質や機能によって数千円~数万円と価格幅がとても大きいのが特徴です。利用目的に合わせて必要な機能を考えて選びましょう。
キャンプやアウトドアに使われるものでは、金属のペンなどでこすっても傷がつかない防傷性能が高いものもあります。堅牢な素材でできている分、少し高価なものもあるようです。
革製品には本革製品とフェイクレザーのものがあります。高級感や落ち着きを求める方は本革を、傷に強く高い防水性能を求める方はフェイクレザーを選びましょう。
本革製品はブランド品を含めて1万円~7万円くらいまで、フェイクレザー製品は5千円~3万円くらいで購入できることが多いようです。
また、特別なデザイン・刺繍・パッチワークなどが施されたものも価格を高くさせる傾向があります。
価格帯には個人的な好み・用途・ブランドイメージ・機能性などによって、幅があるのも知っておくと選びやすいでしょう。自分の用途や好みに合ったものを選び、価格帯や素材、機能性などを比較検討して自分に合ったものを選ぶことが大切です。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
ボディバッグにおすすめのカラー
※こちらの商品は姉妹ブランドIANNE(イアンヌ)の商品になります
ボディバッグは様々なシーンで使えるアイテムとして、様々なカラーバリエーションがあります。男女問わず持ちやすい黒・合わせやすいダークグレー・アウトドアにぴったりなカーキなど、様々なカラーが存在します。
また、バッグの定番カラーブラウン・さわやかなホワイト・抜け感があるベージュ・そして女性によく似合うピンクなども魅力的です。今回は、おすすめのカラーについて、ご紹介していきます。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドIANNE(イアンヌ)の商品になります
■男女問わず持ちやすい黒
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
黒は、男女問わず誰でも持ちやすく、コーディネートに合わせやすい定番のカラーです。ボディバッグも黒を選ぶことで、どのようなスタイルにも合わせやすく、幅広いシーンで活躍できます。
ATAO(アタオ)の姉妹ブランドILEMER(イルメール)のCOROCORO・ストリート(ボディバッグ)はシックなデザインで、男女ともにご愛用できるアイテムです。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
▶幅広い年代層に人気にカラー
黒は汚れが目立ちにくいので、お手入れもしやすく便利なカラーです。様々な素材にも合わせやすいので、ナイロンやレザーなどにもマッチします。ビジネスシーンでも使えるため、オフィスカジュアルにもぴったりです。
黒はシンプルながらもクールでスタイリッシュな印象を与えるため、幅広い年代層に人気のカラーとなっています。
■合わせやすいダークグレー
ダークグレーは、黒よりも柔らかい印象を与えるため、よりカジュアルなスタイルにも合わせやすいカラーとなっています。また、黒と比べて色落ちしにくく、長く使いたい方にもおすすめです。
▶落ち着いた雰囲気がビジネスシーンにもマッチ
ダークグレーはベーシックカラーであり、オフィスシーンでもスーツスタイルにも合わせられます。また、黒と比べて少し抜け感があるため、ビジネスシーンでも違和感なく取り入れられます。
濃淡の違いを活かして、グレー系のコーディネートに合わせると良いワンポイントになる色です。全体的に、落ち着いた雰囲気があり、幅広いシーンで活躍するカラーといえます。
■バッグの定番カラーブラウン
バッグの定番カラーであるブラウンは、シンプルで落ち着きのある雰囲気を醸し出します。特にレザー素材のボディバッグにブラウンを選ぶと、高級感や温かみを感じられるので、フォーマルなシーンでも重宝します。
また、ブラウンは他の色との相性もよく、特にベージュやネイビーとの組み合わせはおしゃれで素敵です。ただし、あまり明るすぎるブラウンや茶色味の強いものはコーディネートしにくいことがあるため、適度な落ち着いた色味のものを選ぶことが大切です。
■アウトドアにぴったりなカーキ
カーキは自然環境に馴染みやすく、キャンプやトレッキングなどのアウトドアスポーツに適している色です。
また、黒やグレーのようなダークトーンの色と比較して日差しが強い屋外でも目立ちにくく、汚れも目立ちにくいためアウトドアでの使用に最適です。
▶カジュアルなコーディネートにぴったり
カーキは男女ともに使いやすいカラーであり、カジュアルな装いに合わせやすいのも魅力的。
カーキのボディバッグを選ぶことで、アウトドアでのファッションにもあわせやすくなることでしょう。
■さわやかなホワイト
ホワイトは爽やかで清潔感があり、夏季に手に取りたくなるカラーの1つです。特にビーチやプールなどの夏のレジャーには、ホワイトのボディバッグが似合います。
また、夏場は暑いため、明るい色のものを使うことで少しでも涼しく感じられるのです。ホワイトは合わせやすい色でもあり、デニムやブラックなど様々な色とも相性が良いため、コーディネートの幅が広がります。
ただし、汚れやすいという点も注意が必要です。日常生活で使う場合は、汚れが目立たない素材や汚れが落ちやすい素材を選んでみましょう。
■抜け感があるベージュ
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
ベージュは、肌なじみが良く、明るさを損なわずにコーディネートに馴染む色として人気があります。カジュアルなアウトドアスタイルから、ビジネスシーンまで幅広いシーンで活躍できます。
また、ベージュはシーズンを問わずに使えるのも魅力です。秋冬には深みのあるカラーやダークトーンのアイテムとの相性が良く、春夏には軽やかで爽やかなカラーとの相性が良いとされています。
ベージュであればこうした季節感に左右されることなく、一年を通して違和感なく使えます。
SANPO(サンポ)・SAKURAのポテトは抜け感のあるベージュにピッタリのカラーです。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
▶コーディネートに柔らかさとナチュラルさをプラス
抜け感があるベージュは、コーディネートに柔らかさやナチュラルさをプラスしてくれるため、重くなりがちな秋冬のコーディネートにも活用できます。
特に、ボディバッグは小物の位置づけであるため、主張しすぎない優しいカラーを選ぶと、全体のバランスがよくなるといえるでしょう。
■女性におすすめなピンク
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
ピンクは女性に特に人気がある色の1つで、可愛らしさや柔らかさを表現するのに適しています。ボディバッグでも、ピンクは女性らしさを強調するのにぴったりのカラーです。
SANPO(サンポ)・SAKURAのピーチは女の子らしいピンクで可愛らしい印象を演出してくれます。ワンポイントアイテムとしてオススメの1つです。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
▶コーディネートのアクセントに
ピンクは明るい色合いなので、コーディネートにアクセントを加えられます。ファッションに敏感な女性には、ピンクのボディバッグを取り入れることでおしゃれ感度がアップすること間違いありません。
ただし、ピンクは他の色と合わせるのが少し難しく、コーディネートに合わせるのが難しいという声もあります。そのため、比較的シンプルなコーディネートがおすすめです。
ボディバッグをおしゃれに使うコツ
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberry Me(ストロベリーミー)の商品になります
ボディバッグは様々なシーンで活躍するアイテムですが、おしゃれに使いこなすためにはいくつかのコツがあります。
ショルダーの掛け方や素材選び、洋服とのコーディネート方法など注意すべきポイントを押さえることでさらにスタイリッシュに魅せられるアイテムです。
ここでは、ボディバッグをおしゃれに使うためのコツをご紹介します。
ATAO(アタオ)のボディバッグを見てみる
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
■ショルダーは短めに掛ける
※こちらの商品は姉妹ブランドIANNE(イアンヌ)の商品になります
ボディバッグをおしゃれに使うためのポイントの1つに、ショルダーの長さがあります。ショルダーを長めに調整すると体にぶら下がってしまい、見た目がだらしなくなってしまうため、短めに調整することが大切です。
また、ショルダーを短めに調整することでボディバッグが上体に密着し、体にフィットするため動きやすくなります。また、長時間の使用でも肩や首が疲れにくくなります。
ショルダーを短めに調整するためには、自分の身長や体型に合わせて調整することが重要です。調整できるバッグも多数あるため、購入前に調整ができるか確認してみると良いでしょう。また、ショルダーが長くなりすぎないように荷物の重さや量にも注意が必要です。
重たい荷物を持ち歩く場合はショルダーの負担が増えるため、荷物を減らすか背中に負荷がかからないようにするなど工夫が必要です。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドIANNE(イアンヌ)の商品になります
■きれいめファッションにはレザーのものを
ボディバッグをきれいめなファッションに合わせる際には、レザーのものを選ぶとおしゃれな印象を与えられます。高級感があり大人っぽい印象を与えるため、ビジネスシーンやデートなどフォーマルな場面でも使えます。
また、時間が経つほど風合いが増し、味わい深い表情を持てるのです。そのため、長く愛用できます。レザー素材のボディバッグはコーディネートのアクセントになることが多く、シンプルな服装に取り入れると一気におしゃれ度がアップ。
また、黒や茶色といった定番の色合いから、赤や青といったカラフルな色合いまで様々なバリエーションがあります。自分の好みや目的に合わせて選ぶと良いでしょう。
■洋服とバッグをコーディネートする
※こちらの商品はATAO(アタオ)の商品ではございません
ボディバッグを洋服と合わせる際には、コーディネートによってその使い方が変わってきます。カジュアルなスタイルにはスポーティーなデザインのものを合わせるのがぴったりです。
キレイめなスタイルにはレザーのボディバッグを合わせるといったように、素材やデザインによって合わせる服装を選びます。また、色の組み合わせにも気を付ける必要があります。
基本的には、同系色を使ってコーディネートするとバランスが良くなるのです。たとえば、ホワイトのボディバッグにホワイトのスニーカーを合わせるのもおすすめ。また、コントラストをつけてアクセントをつけるのも良いです。
たとえば、ベージュのボディバッグにブラックのパンツを合わせるなどして、季節感も考慮しましょう。夏場は明るい色のものを、秋冬は暗めの色を合わせるとバランスが良くなります。
また、ボディバッグだけでなくシューズや小物なども合わせると、全体的なコーディネートのバランスが取れます。
最後に、ボディバッグを使う際には大きさや形によってもコーディネートの印象が大きく変わってくることにも注意しましょう。
たとえば、大きめのものを合わせるとカジュアルな雰囲気になりますが、小さめのものを合わせるとキレイめな印象になります。形に関しても、横型はカジュアルな印象になりますが、縦型はキレイめな印象になります。
ATAO(アタオ)のボディバッグを見てみる
ボディバッグをおしゃれに使いこなすには
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー) の商品になります
ボディバッグを使いこなすためには、特徴を生かすことが大切です。デザインは多種多様に分かれています。
女性でも扱いやすい、色やデザインがかわいらしい印象のものも増えているようです。バッグのかけ方やバランスを工夫することでよりおしゃれ感が増します。
バッグを前にかけるときは、ベルトを短めにして体にフィットさせるとスタイルアップの効果を演出します。
スカートやワンピースのときは、手持ちも兼用のコンパクトなものが便利です。かけるときは背面がけも動きやすくて便利です。
いろいろな使い方を試してみることも、自分らしさをアピールできるので楽しいポイントですよね。このように、工夫次第でおしゃれに活用ができます。どんどんとチャレンジしてみましょう。
ATAO(アタオ)製品の取り扱う公式オンラインショップATAOLAND+(アタオランドプラス)にはおしゃれなボディバッグがあります。ぜひご覧くださいね!
ATAO(アタオ)の使いやすいボディバッグを見てみる
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
ATAOLAND+(アタオランドプラス)でおすすめのボディバッグ
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
ボディバッグは、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムとして、多くの人々から愛されています。ATAOLAND+(アタオランドプラス)では、様々なシーンで活躍できるアイテムを取り揃えており、どのようなスタイルにも合う逸品が見つかることでしょう。
今回は、COROCORO・ストリートの万能なボディバッグ・都会的でスタイリッシュなルイーズ・そして軽快で使いやすいATAO(アタオ)の3つの人気ボディバッグをご紹介します。
これらは、普段使いはもちろんお出かけ・アウトドアシーンにも最適なアイテムです。ぜひお気に入りの一品を見つけてください。
ATAO(アタオ)のボディバッグを見てみる
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
■COROCORO・ストリート(ボディバッグ)
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
COROCORO・ストリート(ボディバッグ)は、機能性とデザイン性を兼ね備えたバッグです。普段使いからアウトドアまで、様々なシーンで活躍できます。程よいサイズ感で、貴重品や携帯電話など、身の回りの小物がしっかり入ります。
また、基本的なデザインでありながら、スタイリッシュでモダンな印象を与えるのです。調節可能なストラップで、自分に合ったフィット感で使用可能。COROCORO・ストリート(ボディバッグ)は、機能性とデザイン性を兼ね備え、快適な使用感を提供する優れたアイテムです。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
■ルイーズ
※こちらの商品は姉妹ブランドIANNE(イアンヌ)の商品になります
IANNE(イアンヌ)から発売されたポシェット「ルイーズ」は、都会的な雰囲気を持ち、トレンドの縦長タイプで、サコッシュ風のデザインが特徴的なアイテムです。
小物類をスマートに収納できる機能性と、スタイリッシュなデザイン性を兼ね備えたアイテムとなっています。しっかりとした生地感と上質な素材感が高級感を演出し、どのようなシーンでも存在感を放つことが可能。
ポシェットは身軽に持ち歩けることが特徴で、通勤やお出かけなど様々な場面で活躍できます。また、軽量で使い勝手が良く、長時間の使用でも疲れにくいことも魅力のひとつです。
ルイーズは、機能性とデザイン性を兼ね備えたIANNE(イアンヌ)代表作のひとつとして、幅広い層から支持されています。都会的でスタイリッシュなルックスが特徴的なポシェットをお探しの方には、ぜひおすすめしたいアイテムです。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドIANNE(イアンヌ)の商品になります
■SANPO(サンポ)
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
「サンポ」という2wayボディバッグは、軽量でありながら撥水機能を備えており、ノンストレスで快適に使用できるアイテムです。スッキリとしたデザインが特徴で、どのようなスタイルにも合わせやすく、多彩なコーディネートに活用できます。
お散歩のお供としてもぴったりで、手軽に身軽にお出かけ可能。バッグの中は小物類を入れるためのポケットが備わっており、整理整頓しやすく荷物をスマートに持ち運びできます。
また、2way仕様なのでショルダーバッグとしても使用可能で、シーンに合わせてスタイルを変えられます。さらに、撥水機能を備えているので、急な雨にも対応できる点が魅力的です。
サンポは、軽量で使い勝手が良く、ストレスフリーな使い心地が特徴的です。普段使いはもちろん、アウトドア・お散歩・旅行など、様々なシーンで活躍できます。軽快な印象を与え、自分らしいスタイルを表現したい方にぴったりのアイテムです。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー)の商品になります
自分に合ったボディバッグを探すには…
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
自分に合ったボディバッグを選ぶ前に、使っている友人やお店のスタッフに使用感を聞いてみるととても参考になります。雑誌やインターネットのサイトで調べることも可能です。
素材感や品質は実際に手に取ってみることをおすすめします。一度商品に触れることで、そのブランドの品質の状態を知ることができるので安心ですね。次に何か欲しいと思った際にネット注文をする参考にもなります。
自分の使い方や使う場面をイメージできたら、情報集めをしましょう。お気に入りの物がみつかったら、実際にお店に行ってみると商品のサイズ感や素材感を確かめることができます。
お店で試着してみると使用感をイメージしやすいでしょう。
試着してみた際に、ショルダーストラップの調整ができるバッグや、体にしっかりとフィットするバッグを選ぶことで長時間の使用でも疲れにくくなります。
自分のライフスタイルに合わせたデザインのバッグを選ぶことで、ファッションとしても使いやすくなります。以上のポイントを押さえて、自分に合ったものを選びましょう。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドILEMER(イルメール)の商品になります
ボディバッグを取り入れておしゃれを楽しもう
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー) の商品になります
ボディバッグは、荷物が入らない小さくてスリムなバッグです。その分、移動に必要最低限なものが常に持ち歩けるという身軽さが手に入ります。
活動中に両手が空いていますから、カメラを手に持ちながら歩くことや観光中の食べ歩きなどが可能です。お子様がいる方は手をつないで散歩できます。
ショッピングでもボディバッグは薄いため身軽に活動することができます。両手があくので商品を気軽に手にとってご覧いただけます。
バッグを前に抱えるように持ち歩くこともできますから、季節によってはその上にコートを羽織っていれば海外旅行や人混みでも安心ですね。
バッグの色に合わせて洋服をコーディネートすることもできますよ。価格も手ごろなものがありますから、いくつか素材や色を変えて使用するのも楽しいですね。
自分に合ったものを取り入れて、今までと違うおしゃれを楽しんでみましょう。
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー) の商品になります
※こちらの商品は姉妹ブランドStrawberryMe(ストロベリーミー) の商品になります
ボディバッグをファッションに取り入れておしゃれを楽しもう
※こちらの商品は姉妹ブランドIANNE(イアンヌ)の商品になります
ボディバッグは様々な場面で利用できる便利なバッグの1つですが、その特徴に合わせてコーディネートすると心が弾みますね。まずは、自分のライフスタイルや使い道に合わせたタイプを選ぶとお出かけが楽しくなるでしょう。
アウトドア派には耐久性に優れたナイロンが便利ですが、高級感を重視する方はレザーを選ぶことで、大人っぽい印象を与えられます。また、サイズやカラーも重要なポイント。
サイズは荷物の量やスタイルに合わせて選び、カラーはコーディネートの印象を左右するため、季節やファッションのトレンドに合わせて選んでみましょう。また、ショルダーの長さや洋服との相性も大切なポイントです。
ショルダーは短めに掛けることで、すっきりとした印象を与えられます。また、きれいめなスタイルにはレザーのものがマッチし、カジュアルなスタイルにはナイロンのものがおすすめです。
さらにバッグと洋服をコーディネートすることで、全体のバランスを取り、おしゃれな印象を与えられます。ボディバッグを上手に取り入れることで、コーディネートにアクセントを加え、自分らしいスタイルを楽しめます。ぜひ、自分に合ったものを選んで、ファッションに取り入れてみましょう。
ATAO(アタオ)のボディバッグを見てみる
▼画像の商品はこちら▼
※こちらの商品は姉妹ブランドIANNE(イアンヌ)の商品になります
ランキングをもっと見る