【2024年最新版】ATAOの財布でおすすめのラッキーカラー&最強開運日

ATAO(アタオ)が2024年におすすめするラッキーカラーは「BLUE(ブルー)」、「RED(赤)」、「WHITE(白)」の3色!ATAOの財布はカラーが豊富だから、ラッキカラーのお財布も充実。きっとあなたのお気に入りがみつかるはずです。
ぜひ春財布はATAOのお財布からお気に入りを見つけて、2024年を幸運の1年にしましょう!!

 

今年のラッキーカラーNo1「BLUE」

今年の1つ目のラッキカラーは「ブルー」。ブルーはリラックス、信頼、落ち着きを象徴するカラーです。財布にブルーを取り入れることで、自分の気持ちが冷静になり、無駄遣いを防ぐ効果があります。また、ブルーはリラックスした効果をもたらすため、金銭面でのストレスをなくしてくれる効果があると言われています。

 

 

今年のラッキーカラーNo2「RED」

RED(赤)は情熱、生命力や活力を与えてくれる力強いエネルギーを持つ色と言われており、これから新しいことに挑戦したいという方におすすめのカラーです。また、赤には多くのお金を呼び込む効果もあり、商売をする方やお金を大きく動かしたい方にもおすすめです。

<左上から>
「limoアンティークルビー」
「ワルツケリー・プラム」
「limoハッピーヴィトロ・プラチナグラス」
「アミュレットヴィトロ・アンティークルビー」
「limoハッピーヴィトロ・ストロベリーガーネット」
「limoパイソン・ボルドー」

 

 

今年のラッキーカラーNo3「WHITE」

WHITE(白)は清潔感や洗練されたイメージをもち、どんなファッションにも合わせやすい人気のアイテムです。「白(ホワイト)」は、2023年と2024年と2年連続でのラッキーカラーの一つでもあり、風水的に金運アップや運気のリセット効果もあるとされています。

 

<左上から>
・「ワルツケリー・アイビスホワイト」
「limoパウダーパイソン・パウダーホワイト」
「limoルーク・アイボリー」
「ミリモケリー・アイビスホワイト」
「スリモクロコ・スノーホワイト」
「アミュレット・アイビスホワイト」

 

 

「吉日(LUCKY DAY)」についてご紹介


「大安」「寅の日」「一粒万倍日」と言われる吉日もあり、事業をスタートしたり結婚などの記念日にすると縁起がいいとされています。その中でも、大安や一粒万倍日などに比べて日数が少なく、吉日の中で最強の吉日と言われているのが「天赦日」と呼ばれる吉日です。 

 

一粒万倍日
いちりゅうまんばいび

一粒万倍は一粒の稲モミを植えると、万倍のモミの稲穂となって実るという意味で、わずかな元手で多くの成果となって返ってくることの例えです。
新事業の開始、婚姻届の提出などにこの日を選ぶと良いとされています。
各月に4〜7日ある吉日で、結婚、婚姻届、開業、出生届、宝くじやお財布の購入など、お金関係や仕事のスキルアップにつながる行動のスタート、恋愛結婚関係などをスタートさせる日に良いとされています。

天赦日
てんしゃにち

八百万の神が天に昇り、万物の罪を許す日で、年に数回しかない大変貴重な大吉日とされています。
天の恩恵に浴し、何の障害も起こらない日で、結婚式や婚姻届の提出、開店開業、新商品の発売など、新しいことをスタートさせるのにふさわしい吉日と言われています。

寅の日
とらのひ

十二支の寅(とら)にあたる日で、12日ごとに巡ってくる吉日です。
虎は黄金色の体が金運の象徴とされている動物です。また「虎は千里を行って千里を帰る」と言い伝えられていて、旅行に出かけて無事に帰ってくることの象徴でもあり、この日に財布を買えば出て行ったお金もすぐに返ってくるとされています。旅行に出かけるのにもおすすめの吉日です。

天恩日
てんおんにち

天恩日とは、すべての人が天からの恩恵を受けられる日。どのような慶事とも相性がよく、宝くじを買う人も多いようです。5日連続となることが特徴で、年間には約90日あります。

巳の日
みのひ
己巳の日
つちのとみのひ

巳の日は七福人の弁財天の遣いである白蛇の日であり、その中でも己巳の日(つちのとみのひ)は、金運が巳の日よりも上昇するとされる、2か月に1回しか訪れない大吉の日です。神社でお金を洗う「銭洗い」をしたり、財布にヘビの抜け殻を入れたりするとよいとされています。巳の日も干支がもとのため、12日ごとにやってきます。

大明日
だいみょうにち

「天地が開通して太陽が隅々まで明るく照らす」という意味があり、何事もうまくいく吉日です。 他の凶日と重なっても忌む必要がないとも言われています。

大安
たいあん

「大いに安し」の意味で、六曜の中で最も縁起がよい日です。 もちろん、入籍日についても、文句なしにめでたい日! 「あらゆることにおいて吉」「成功に結び付く日」とされ、結婚式や入籍、結納などお祝いごとのイベントは大安を選んで行われます。