【保存版】卒業・入学(卒園・入園)にもピッタリ。アタオ名品バッグ3選!

 

皆さま、こんにちは!

いつもATAOLAND+公式オンラインストアをご愛顧いただきありがとうございます。本日は、保存版ブログです!

 

気付けば、2023年に入り2月も半ばになりました。

2月下旬からは、卒業・入学シーズンになりアタオでもバッグを探される方も増えてくる季節です。

 

そこで、本日は!卒業・入学(卒園・入園)にもピッタリ!

◆アタオ名品バッグ◆

3アイテムご紹介いたします。

 

卒業、入学などの晴れの日に持つバッグの為だけにバッグを新調するのも…という方も多いと思います。せっかくなら普段も使えてフォーマルな服装の時にも持てるバッグが良いですよね。アタオには、そんなご要望にお応えできるバッグご用意しております。

また、フォーマルなシーンで持つバッグの予算は1万~3万円台が多いようです。アタオのバッグはだいたい3万円台前後からにはなりますが、少し周りと差を付けたい♪という方にもオススメですし、アタオのバッグはシーンを問わずお持ちいただけるのでいつもより少し奮発していただいても損はございません。

質の良いレザーと長くご使用いただけるよう定番アイテムを展開するアタオからの拘りのバッグ!ぜひ、最後までご覧ください。

 

まず、バッグのご紹介に入る前に卒業・入学(卒園・入園)の服装について

服装にも悩まれる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?学校により異なる場合もあったりするかもしれないので、リサーチが必要だったり…本当に準備も大変だと思います。。

 

よく言われているのは、セミフォーマルが基本スタイルとして、卒業・卒園では、『ブラックやネイビー』などのダークカラーを合わせる方も多く、入学・入園では『ネイビーやベージュ』などの柔らかいカラーやバッグや小物で明るい色を取り入れる方が多いと言われています。

 レイヤードのワンピーススタイルや、今はパンツスタイルも急増しているよう。 かっちりさせ過ぎず、ノーカラーのジャケットや、華やかなデザイン性のあるブラウスを着られる方も。できればお洋服もその時以外にも活用できるものを選ばれる方が増えているのかもしれません。

 

さて、服装のお話はここまでにしまして、本題のアタオ名品バッグをご紹介してまいります!

 

◇chivy+(チヴィプラス)

ハンドバッグとして持てるアタオでも代表的ミニバッグ。

ショルダー紐がセットになっていますので、フォーマルなシーンでは紐を外してハンドバッグでお持ちいただくとより品よく華やかお持ちいただけます。

カラー展開も豊富にご用意。定番ブラックをはじめ、ネイビー、アイビスホワイト、トープと全6色ご用意しております。

バッグのカラーは、お洋服や靴に合わせて選んでたただくのも良いかと思います♪例えば、ヒールがブラックならブラックのバッグ、ベージュのヒールであれば、グレージュやアイビスホワイトもおススメです。

普段使用される際は、ショルダー紐を付けて斜め掛けでカジュアルダウンしていただくとより使いやすく両手もあくので便利です♪chivy+は長財布もすっぽり入る横幅がございますので、見た目以上に荷物を入れていただくことが可能です。なんといってもシンプルなデザインですが、フォルムが可愛くアタオの中でも断トツ人気のデザインです。

 

 【chivy+(チヴィプラス)】商品ページはこちら>>CLICK

 

 

◇ウィークエンド

心地良いバッグとして大好評のウィークエンド。

イタリアレザーのしなやかさ、アタオの新しい起こし金具のデザインがさり気ない品でフォーマルシーンにもピッタリです。

こちらもショルダー紐が付いておりますので、紐を外していただきハンドバッグとしてご使用ください♪さきほどのchivy+より荷物を入れたい方や、ファスナー付きのバッグが良い方にもおすすめです。

この写真のスタイルはまさに入学・入園スタイルにもオススメ♪

スタイリングに悩まれている方、このまま真似していただくのもオススメです。とてもシンプルですが上品で素敵ですよね!

写真はショルダー紐を付けた状態ではございますが、外していただくとより品よくお持ちいただけます。淡いグレーがかったブラウスに白のパンツスタイルは晴れの日にピッタリ。バッグの色で印象は少し変わりますので、お好みでお選びください。

オフの日は、紐を付けて斜め掛け♪こちらのウィークエンドは撥水レザーなのでアクティブな日にも持ってこいな万能バッグです。

カラー展開は定番3色、ブラック、アイスグレー、トープ。どのカラーも間違いない、安心の3色でご用意。季節により限定カラーもご用意しておりますので、チェックしてみてくださいね。

 

 【ウィークエンド】商品ページはこちら>>CLICK

 

 

◇アップル200 

最後にご紹介するのは昨年2022年に登場したクラッシックなバッグ「アップル200」。バッグ漂う高級感がとても素敵なアタオらしいデザイン。

さきほどの2バッグよりカッチリとした印象のバッグですが、柔らかい曲線のフォルムが女性しく堅苦しくならずお持ちいただけます。和装にもピッタリなバッグです。

カラー展開は3色、ブラック、グレイッシュマロン、エターナルブラウン

どのカラーもおススメではございますが、晴れの日に『グレイッシュマロン』を合わせていただくととても素敵だな~と思います。

 

アップル200も普段づかいができますのでご安心ください。

アップル200には、レザーのショルダー紐も付いており、デニムスタイルにも合います!個人的にはデニム×ローファーで合わせるのもオススメです。

 

  【アップル200】商品ページはこちら>>CLICK

 

いかがでしょうか?アタオの名品バッグ3選、ぜひご参考になれば嬉しいです。

アタオではフォーマルなシーンにもお持ちいただけるバッグをご用意しております。また、フォーマルなシーン以外でも日常のコーデにスッと溶け込んでくれるアイテムを多くそろえておりますので、フォーマルなシーンでも使えるバッグをお探しの方、デイリー使いできるバッグをお探しの方、アタオでバッグを見つけてみてくださいね。