ATAO(アタオ)15周年を記念して登場した『かごバッグ・ブリーゼ』。
アタオスタッフも内心欲しいな…と思っていたかごバッグ。ブランド15年を経て登場しました。
発売後は、瞬く間に【完売・再販】を繰り返している人気アイテムとなり、スタッフ所持率も高いアイテムです。本日は、そんなアタオ15周年を記念して登場した”拘りが詰まった”かごバッグ「ブリーゼ」をご紹介いたします。
■ATAO(アタオ)
かごバッグ『ブリーゼ』
かごバッグと言うと、季節が春から夏になるにつれ、『何故か欲しくなるバッグ』ではないでしょうか?
上質でお洒落なかごバッグは欲しいけど、持つ季節が限られるし…と思われる方も少なくないと思いますが、かごバッグは、今では年中使えるバッグとして人気を集めています。
かごバッグを冬にも使えるの?と少し不安になる方も安心のアタオのかごバッグ、オススメポイントや機能性も含めご紹介していきたいと思います。
【ポイント①】
色んな持ち方ができる4点セット!
アタオのかごバッグ「ブリーゼ」は、①かごバッグ本体、②巾着、③付属のファー、④ショルダー紐がセットになったオリジナルデザイン!その時の気分で色んな持ち方ができるのが特徴です。
【ポイント②】
最高級の籐(とう)から漂う雰囲気は、一度手に取ると納得のクオリティ。
アタオのかごバッグ「ブリーゼ」は、籐(とう)が太いのが最大の特徴です。本体をアップにした画像をご覧いただくと「言われてみれば…!」と納得いただけるのではないでしょうか?
アタオで採用した籐は、家具などにも用いられる、最高級素材とされるインドネシアの籐を使用。ムラ感が少し残ったナチュラルな風合いで、使うほどにヴィンテージ家具のように味わい深く変化します。1本1本太い籐を編み込むため、とても技術が必要で作れる職人は限られています。
【ポイント③】
長財布もすっぽり入る、嬉しい実用性。
※長財布limo(リモ)、タンブラー、ミニポーチ、ハンカチ、キーポーチ(ベル)が余裕で入ります。
上質な素材で長く使えるデザイン、あとは実用性もそろえばバッチリですよね。「大きすぎず、小さすぎない」実用性も大事なポイント。せっかく買ったのにあまり入らなくて使わなかった…という経験のある方、多いのではないでしょうか?
アタオのかごバッグ「ブリーゼ」は、機能性もバッチリ。長財布(アタオの長財布limoやスリモ)も縦にすっぽり入り、500mlペットボトルも入ります。嬉しい絶妙なサイズ感は、電車やバスなどの公共の機関でも膝の上にちょこんとおさまるサイズになっています。
また、丸いデザインで底マチがあるため、ちょっとテーブルや椅子に置く際に自立してくれて、中の荷物も綺麗に整頓できるのも嬉しいです。
どんなコーディネートにも合わせやすく、春先ならトレンチコートやシャツスタイルにもぴったり♪
アウターが必要なくなる季節にボーダーやデニム素材のお洋服とも相性抜群。バランスがとりやすいので、どんなコーディネートの日でも気兼ねなく合わせていただけますよ。
最後は、気になる秋冬コーデ。本当に合わせられるのかな…と思う方も多いと思いますが、秋冬コーデにとてもおすすめです。(個人的には、秋冬にブリーゼを持つのが好きです♪)
太い籐とナチュラルな色が冬のニットやウール素材のコートとも相性が良く、ほっこりとしたコーディネートにまとまります。
いかがでしょうか?アタオのかごバッグ「ブリーゼ」は、年中使える拘りの詰まったアイテムです。また、使わない時は仕舞い込まず、風通しの良い場所にインテリアとしておくのもオススメです。
ドライフラワーやお気に入りのファブリックアイテム等、見せる収納もおすすめです。お気に入りのインテリアを育てるように、ブリーゼも長くご愛用いただけると嬉しいです。