【2023吉日カレンダー】最強吉日/スーパーラッキーデー

 

 

 

8月も終わり、秋の季節がやって参りましたね。秋は、秋実りの季節から「実りの秋財布」と言われいるのはご存知でしょうか?

暑い季節も終わり、気持ちを一新したい方、秋の装い合わせて身の回りのアイテムを新調したい方、アタプラで「実りの秋財布」を探すのはいかがでしょうか?

 

 

新しい物事をスタートするのに良い日とされる「一粒万倍日」。

何を行うのにも良いとされる最上の吉日が「天赦日」。

何かを新調・買い替えをするのに適しているといわれており、せっかくならこの日にお財布を新しくするという方が増えています。

「一粒万倍日」や「天赦日」は、日本の暦の上でもっとも吉日とされており、結婚・結納・入籍・慶事などに適しているのはもちろん、さまざまな障害が取り除かれることから、躊躇していたことをはじめるのにもお勧めとされているの日です。

 

 

 

新しいお財布やバッグを新調したり、使い始める際には、「天赦日」「寅の日」「巳の日」など、縁起の良い日が重なる日を選ぶ方も多く、特に金運・仕事・健康・対人関係などに恵まれ、豊かに暮らせるようにとの願いを込め、この日までにお財布や身にまとうもの、持ち歩くものを新調する方も多くいらっしゃいます。

せっかくであれば、縁起の良い日までに素敵なアイテムをATAOLAND+公式オンラインストアで見つけてみませんか?

 

■お財布を新調するorおろすと良い日

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】

 一粒万倍日とは、古くから存在する吉日のひとつ。「一粒の籾(もみ)が、一万倍も実る稲穂へと成長しますように」といった願いが込められています。何かを始めるのに適しており、財布をおろしたり買い替えたりするのにも適した日と言われています。

 

【天赦日(てんしゃにち)】

天赦日とは、「天が万物を赦(ゆる)す日」という意味があり、さまざまな吉日のなかでも最上の日だといわれています。季節と日の干支から決まっており、1年間に約5~6日しかない貴重な日。すべての神様が天に昇り、ありとあらゆる罪を赦してくれるために、何をやっても上手くいくと言われている縁起の良い日です。

 

【寅の日(とらのひ)】

寅の日とは、俊足のトラにあやかり、お金を使っても財布に戻ってくる日とされます。トラの身体の色である黄色は金運を向上させてくれる色とされているため、財布の色を黄やそれに近いものにすると、より効果的と言われています。干支をもとにしているため、寅の日は12日ごとにやってきます。

 

【巳の日(みのひ)】

巳の日とは、七福人の弁財天の遣いである白蛇の日。己巳の日(つちのとみのひ)とは、金運が巳の日よりもさらに上昇するとされる、2か月に1回しか訪れない大吉の日です。神社でお金を洗う「銭洗い」をしたり、財布にヘビの抜け殻を入れたりするとよいとされています。巳の日も干支がもとのため、12日ごとにやってきます。

 

【天恩日(てんおんにち)】

天恩日とは、すべての人が天からの恩恵を受けられる日。どのような慶事とも相性がよく、宝くじを買う人も多いようです。5日連続となることが特徴で、年間には約90日あります。

お財布の新調やバッグの新調を検討している方は、せっかくなら縁起の良い日を知っておくのもおすすめです。

縁起の良い吉日の当日に購入したり、ネットで注文するのはもちろん、出会った時が運命の時でもあるため、購入しておいて、吉日におろすのも良いですよね!ぜひ、2023年の吉日カレンダーも参考にしていただき、何かを新調する際、使い始める際の参考にしてもらえたら幸いです。

 

■■2023年 吉日一覧■■

 

〈2023年8月〉
8月 3日(木)巳の日
8月 4日(金)一粒万倍日 天赦日
8月 7日(月)一粒万倍日
8月10日(木)一粒万倍日
8月12日(土)寅の日
8月15日(火)巳の日
8月17日(木)一粒万倍日
8月22日(火)一粒万倍日
8月24日(木)寅の日
8月27日(日)巳の日
8月29日(火)一粒万倍日

 

〈2023年9月〉
9月 5日(火)寅の日
9月 8日(金)己巳の日
9月17日(日)寅の日
9月18日(月祝)大安、一粒万倍日、大明日、天恩日
9月20日(水)巳の日
9月23日(土祝)一粒万倍日
9月29日(金)寅の日
9月30日(土)一粒万倍日

 

〈2023年10月〉
10月 5日(木)一粒万倍日
10月11日(水)寅の日
10月14日(土)巳の日
10月17日(火)天赦日
10月18日(水)一粒万倍日
10月26日(木)巳の日
10月27日(金)一粒万倍日

10月30日(月)一粒万倍日

 

〈2023年11月〉
11月 4日(土)寅の日
11月 7日(火)己巳の日
11月11日(土)一粒万倍日
11月12日(日)一粒万倍日
11月19日(日)巳の日
11月23日(木祝)一粒万倍日
11月28日(火)寅の日

 

〈2023年12月〉
12月 1日(金)巳の日
12月 5日(火)一粒万倍日
12月 6日(水)一粒万倍日
12月 7日(木)一粒万倍日
12月 8日(金)一粒万倍日
12月13日(水)巳の日
12月19日(火)一粒万倍日
12月20日(水)一粒万倍日
12月22日(金)寅の日
12月31日(日)一粒万倍日

 

 

■■2023年 おすすめ財布&ポシェット■■

9月に発売開始の新作!!ATAOから二つ折り財布が登場!

発売前から大注目されている大容量の二つ折り財布「ロトロ」「ロトロ・ヴィトロ」、ぜひこのタイミングで新調するおはいかがでしょうか?

 

 ▶2つ折り財布「ロトロ」【CLICK】



 

 ▶2つ折り財布「ロトロ・ヴィトロ」【CLICK】


▶limoオーガニックロゼ、slimoオーガニックロゼ【CLICK】

 

 

▶slimoパイソン【CLICK】



▶slimoケリー【CLICK】



▶slimoクラリティ【CLICK】


▶limoケリー、slimoケリー/ボタニカルグリーン【CLICK】

 

 

▶アミュレット(エナメル)【CLICK】

▶アミュレット・ケリー【CLICK】

 

 

▶バッグチャーム/ATAO星人【CLICK】

▶長財布バティ【CLICK】

 

【2024年最新版】ATAO財布!ラッキーカラー発表&吉日カレンダーで縁起良く♪▶【CLICK】