皆さまこんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。ATAO(アタオ)有楽町店よりチッチが更新いたします♬
もうすぐ7月!いよいよ夏本番が近づいてきましたが皆さまいかがお過ごしですか?チッチは先日お休みをいただき、新潟・佐渡島を旅してきました♪

マイペースに続けてきた国内旅行も、今回の新潟旅でついに47都道府県制覇!最後を飾った佐渡島では、美しい自然に癒されパワーチャージできました✧°
さて、今月から有楽町店勤務になったチッチ。最近の密かな楽しみは、出退勤するスタッフたちのコーディネートを「今日もおしゃれだなー」と遠巻きに眺めることなのですが(笑)、そんな中、先日おもしろい発見があったんです!♡
それは‥スタッフが愛用しているバッグの“お揃い率”が高いということ!そこで!今回は、有楽町店スタッフに愛用者の多いバッグを3つピックアップ♬愛用中のスタッフたちによる『お揃いバッグの魅力座談会』をお届けいたします✧°
それでは早速まいりましょう♪↓
\♡スタッフogi & トミー & mm が愛用中♡/
①クラシックなミニショルダーバッグ|イマージュ

Color:ロイヤルブラック (トミー私物)
41,000円(税込45,100円)▶▶【CLICK】
トミー:イマージュの魅力は、なんといってもこのクラシックなデザイン!持っているだけでテンション上がるんですよね~。
mm:分かります!このコロンとしたフォルムといい、上品な革の質感といい、馬蹄金具の煌めきといい…デザインがとにかく可愛すぎますよね~。

ogi:休日は特にラフな服装が多いんですけど、イマージュをポンッとONしておけば、それだけでコーディネートが完成するので本当に重宝しています!

Color:ロイヤルブラック (ogi私物)
トミー:そうそう、そうなんですよね~!ラフな格好のときこそ、イマージュがあると一気に手抜き感がなくなって助かりますよね♩
mm:私は腕にかけて持つことも多いんですけど、ショルダーベルトも同じ革素材で上質感があるので、あえて外さずにつけっぱなしで使ってます。

Color:セピアシナモン (mm私物)
ogi:斜め掛けしなくても、ベルトをたらしているだけでアクセントになって可愛いですよね!あと、お出かけに必要な荷物はしっかり入るのに、ミニバッグの領域を出ない絶妙なサイズ感なのもいい!!

トミー:大きすぎず小さすぎず、お出かけにベストなサイズ感ですよね!あと、イマージュはデザインやサイズ感に加えて、使い心地も最高なんですよね。マグネット開閉で荷物をストレスなく出し入れできたり、後ろにスマホやパスケースを入れるのに丁度よいポケットがついていたり…
mm:私も使い勝手が良いので休日は高確率で手にとっちゃいます。ogiさんなんて、好きすぎて2色買いしてますもんね(笑)
ogi:そうなんです~。あまりに気に入りすぎて、セピアシナモンを買い足しました!(笑)主に休日バッグとして使用しているんですけど、たまに仕事の日もA4バッグと2個持ちして愛用しています♬

↑2個持ちしているバッグ:姉妹ブランド【IANNE(イアンヌ)】の『マルゴ / キャラメルカフェ』23,000円(税込25,300円)▶▶【CLICK】
mm:2個持ちも可愛いですよね~!私も通勤で使う時は大体この組み合わせで愛用しています♪

↑2個持ちしているバッグ:『ヴァリ / ホイップクリーム』18,000円(税込19,800円)▶▶【CLICK】
mm:そういえば、私は購入するとき色で迷って中々決められなかったんですけど、トミーさんはどうしてロイヤルブラックを選んだんですか?
トミー:私もどの色も使いやすそうで迷ったんですが、最終的にこのブラックの内側のハッとするブルーに心を奪われてしまって…(笑)開ける度にテンションが上がりますし、閉じていてもチラッと見えるのがお気に入りです♩


ogi:ノスタルジックブラウンの内側のレトロなグリーンも、セピアシナモンの内側の同系色でまとまりのある配色も、それぞれ個性があって素敵ですよね^ ^

Color:ノスタルジックブラウン

Color:セピアシナモン
ogi:mmさんは色で迷っていたとのことですが、最終的にセピアシナモンにした決め手は何だったんですか?
mm:普段白系の服が多いので、ブラックやブラウンの濃い色味の方が「コーディネートのアクセントになっていいかも?」と思っていたんですが、実際に鏡の前で合わせてみると、意外なことに〈シルバー金具×セピアレザー〉の色味が一番しっくりきたんです。
トミー:鏡の前で合わせるとまたイメージ変わったりしますよね!皆さまも店頭にお越しの際は、ぜひ鏡の前で合わせてみてください。予想外のときめきに出会えるかもしれません…!✧*
・★・★・★・
\♡スタッフKB & トミー & サチ が愛用中♡/
②ハンサムなバケツ型トートバッグ|プットオン

Color:ブラック (サチ私物)
32,000円(税込35,200円)▶▶【CLICK】
KB:私は通勤でほぼ毎日ヘビロテしています。プットオンは上質な本革素材なのにとにかく軽くて、撥水レザーで天候気にせず使えて優秀なんです。一度使ったらもう手放せません♡

Color:ストーングレー (KB私物)
トミー:KBさん=プットオンっていうイメージがつくくらい、めちゃめちゃ愛用してますよね!(笑)普段どんな感じで使ってるんですか?
KB:仕事の日はタンブラー、歯ブラシケース、化粧ポーチ、定期ケース、財布をこんな感じで入れて愛用しています♬嵩張りがちな荷物もすっきり収まるのに、縦長フォルムで電車の中でも嵩張らずに持てるのがいいんですよね。

KB:スマホはここのあおりポケットに入れています♩これがまたサッと取り出せて便利なんです。

KB:私もかなりのヘビーユーザーですけど、サチさんも出勤のタイミングですれ違うと大体持ってるイメージ…(笑)
サチ:よくお気づきで(笑)私も買ってからずっと通勤バッグの一軍入りしていて、多分持ってるバッグの中で一番使っているんじゃないかな…?シンプルなデザインで服装気にせず使えるので、いつも気づいたら手にとっています。

トミー:サチさんのプットオン、革も良い感じに育ってきてますよね!
サチ:そうなんです~。革がくったり馴染んでいいツヤが出てきました♬使うほどに愛着が増しています^ ^

[左]サチ私物、[右]新品
サチ:トミーさんは普段どんな時にプットオンを使ってるんですか?
トミー:私は休日のお出かけで使うことが多いです!買い物中に気になる商品を見つけた時、その場でサッと斜め掛けに変えられるのが本当に便利なんですよね。両手が自由になるので、じっくり商品を手に取って見ることができるんです。



Color:ブラック (トミー私物)
サチ:それすごい分かります~!ショッピング中って、両手を開けたいタイミングが結構ありますもんね。あと、私的にはじゃら付けが楽しめる馬蹄金具がついてるのも胸アツポイントです!シンプルなデザインだからこそ、自分流のアレンジが楽しめるのもプットオンの魅力だと思います♬

↑じゃら付けしているチャーム:左『ATAO星人 / グレージュ』11,000円(税込12,100円)▶▶【CLICK】、右『elvyチャーム(ヴィトロ) / アドリアエメラルド』16,000円(税込17,600円)▶▶【CLICK】
KB:サチさんいつもチャームで素敵にアレンジしてますよね^ ^馬蹄金具は肩掛けした時にも邪魔にならず、パッと目に留まる絶妙な位置にあるので、お気に入りのチャームや推し活グッズを可愛くアピールしたい方にも、とてもおすすめです♡
・★・★・★・
\♡スタッフogi & トミー & mm が愛用中♡/
③2つの表情を楽しめる2wayバッグ|バタフライ

Color:グレージュ (mm私物)
45,000円(税込49,500円)▶▶【CLICK】
トミー:バタフライの最大の魅力はなんといってもやっぱり、バッグの形をガラッと変えて楽しめることですよね♪


Color:キャメル (トミー私物)
mm:そうですよね!持ち方を変えるだけで雰囲気が大きく変わるので、まるでバッグを2つ買ったかのような、少しお得な気持ちになります(笑)
ogi:確かに~!(笑)私もこのユニークな仕掛けに一目惚れして購入しました♪そんなに大きく見えないのに見た目以上にしっかり入るので、オンオフ問わず重宝しています。基本ハンドバッグ持ちすることが多く、こんな感じで上にスカーフを掛けて使っています^ ^


Color:トープ (ogi私物)
↑スカーフ:姉妹ブランド【IANNE(イアンヌ)】の『シルク大判スカーフ / 祝福のカーニバル』18,000円(税込19,800円)▶▶【CLICK】、チャーム:『ATAO星人 / アイビスホワイト』11,000円(税込12,100円)▶▶【CLICK】
mm:スカーフの柄がチラッと見えているのがお洒落ですね~!!チャームもワンポイントになっていてとても可愛いですね!♡

ogi:ありがとうございます~。この組み合わせ可愛くてお気に入りなんです♡mmさんは普段どんなときにバタフライを使ってるんですか?
mm:主に休日のお出かけで愛用しています!よく本や手帳を持ってカフェに行くのですが、バタフライは本革素材なのに驚くほど軽いので、本を入れても重さが負担になりにくくて助かっています。

mm:今日は本を1冊しか入れてないのですが、2~3冊持ち歩くこともあるので、基本的には肩掛けスタイルで愛用しています♩


トミー:本当に本革とは思えないほど軽いですよね~。私は特に荷物が増えがちな夏の通勤(まさにこれからの時期!)で大活躍しています。マチが広いのでお弁当や500mlのペットボトル、夏の必需品である巨大ハンディファンも余裕で収まるのがとっても便利なんです。

ogi:夏はなにかと荷物が増えますからね!たっぷり入るバッグは重宝しますよね~。見た目以上の収納力と形が大きく変わる遊び心のあるデザイン、撥水レザーで天候を気にせず使える機能性を兼ね備えたバタフライ。多くの方に手にとっていただきたいアタオの名品バッグです♪
・★・★・★・
いかがでしたでしょうか?♡今回は有楽町店スタッフによる『お揃いバッグの魅力座談会』をご紹介させていただきました♪ブログに登場したアイテムは全てアタオ公式オンラインストア『ATAO LAND+/アタオランドプラス(通称:アタプラ)』でも好評発売中です♬ぜひチェックしてみてくださいね(^^)/







