【春財布】2023年を切り開く開運お財布特集

「InRed」1月号掲載

『2023を切り開く!開運お財布BOOK』

“お金が貯まる財布”として、宝島社出版のファッション誌「InRed」がATAO(アタオ)の数ある財布のシリーズから選んだ開運財布をご紹介!この中からあなたにぴったりな「春財布」をぜひ見つけてください!

 

「春財布について」

「春」=「張る」とかけて、1月から4月あたりの春にお財布を卸すと縁起がよいとされているのが「春財布」。さらに「大安」「寅の日」「一粒万倍日」と言われる吉日もあり、事業をスタートしたり結婚などの記念日にすると縁起がいいとされています。その中でも、大安や一粒万倍日などに比べて日数が少なく、吉日の中で最強の吉日と言われているのが「天赦日」と呼ばれる吉日です。 

 

一粒万倍日
いちりゅうまんばいび

一粒万倍は一粒の稲モミを植えると、万倍のモミの稲穂となって実るという意味で、わずかな元手で多くの成果となって返ってくることの例えです。
新事業の開始、婚姻届の提出などにこの日を選ぶと良いとされています。
各月に4〜7日ある吉日で、結婚、婚姻届、開業、出生届、宝くじやお財布の購入など、お金関係や仕事のスキルアップにつながる行動のスタート、恋愛結婚関係などをスタートさせる日に良いとされています。

天赦日
てんしゃにち

八百万の神が天に昇り、万物の罪を許す日で、年に数回しかない大変貴重な大吉日とされています。
天の恩恵に浴し、何の障害も起こらない日で、結婚式や婚姻届の提出、開店開業、新商品の発売など、新しいことをスタートさせるのにふさわしい吉日と言われています。

寅の日
とらのひ

十二支の寅(とら)にあたる日で、12日ごとに巡ってくる吉日です。
虎は黄金色の体が金運の象徴とされている動物です。また「虎は千里を行って千里を帰る」と言い伝えられていて、旅行に出かけて無事に帰ってくることの象徴でもあり、この日に財布を買えば出て行ったお金もすぐに返ってくるとされています。旅行に出かけるのにもおすすめの吉日です。

 

2023年の「開運日」をご紹介

2023年の1月から4月の間、特に演技のいい吉日はこちら。これらの日に新調する、あるいは新調したお財布を卸す(使い始める)と縁起がいいとされています。


2023年1月6日(金) 
天赦日+一粒万倍日



2023年3月9日(木)
一粒万倍日+寅の日



2023年3月21日(火)
天赦日+一粒万倍日+寅の日



2023年4月2日(日)
一粒万倍日+寅の日


2023年8月4日(金)
一粒万倍日+天赦日+大安


 

また、一粒万倍日は1週間に1度程度あるので、狙いやすくおすすめです!

1月 5,6,9,18,30日
2月 2,5,12,24日
3月 21日
4月 2,12,15,24,27日
5月 9,10,21,22日
6月 2,3,16,17,28,29日
7月 11,14,23,26日
8月 4,7,10,17,22,29日
9月 3,11,18,23,30日
10月  5,15,18,27,30日
11月  11,12,23,24日
12月   5,6,7,8,19,20,31日 

 

『ATAOのお財布で運気をあげる』

ラッキーモチーフが万歳のお財布として紹介されたアイテムがこちら!

 

「ゴールドメッシュで金運を引き寄せる」

limoルーク:メモリアルシャンパン→

  

「多彩なカラーで欲張りに開運」

limoヴィトロ・アンティークルビー→

 

「アイボリーのメッシュで仕事運を底上げ」

limoルーク・アイボリー→

 

「お財布ポシェットでアクティブな波動とシンクロ」

アミュレット・ケリー→


 

「優しいピンクで結婚運をバックアップ」

ワルツ・ベイビーチーク→

 

「今年の最強色で新しい扉を開く」

ワルツ・ケリー(アイビスホワイト)→

  

2023年運気アップ間違いなし!おすすめの「ラッキー財布」3選【イヴルルド遙華先生監修】

「CLASSY.ONLINE」1月掲載

 

数々の女性誌で「恐ろしいほど当たる!」と人気のフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華先生が「2023年を紐解く3つのキーワード」をリサーチ。100種類以上あるATAOの長財布「limo」の中から、厳選された3つのおすすめ財布が「CLASSY.ONLINE」にて紹介されました。

開運キーワード1.「ピンク」

他人や自分を愛する色であるピンクは2023年断トツでおすすめのカラー

「周りからの愛情やセルフラブを意味するピンクは2023年のいち推しカラー。洋服に取り入れるのは可愛すぎる…なんて懸念するときはお財布としても持つのもあり。自分の分身でもあるお財布がピンクをまとうだけで、幸福力が上がります」(イヴルルド遙華先生)

limo パイソン・アースピンク

 

開運キーワード2.「冒険心」

副業や起業のチャレンジには、遊び心のあるデザインで周りと差をつけたい

「副業や起業など仕事の幅を広げて活躍する人も増えています。仕事によって財布を変えることはラッキーアクション!視覚から得られるものには効果があります。普段シンプルな財布を愛用している人こそ、アクセントになる財布を持つことで遊び心を持って新たな挑戦に挑みましょう!」(イヴルルド遙華先生)

limo ヴィトロ・アンティークルビー

 

開運キーワード3.「高級感」

財布は自分の分身!上質なアイテムが上質な人生を呼び込むので、少し背伸びして

「財布は自分を表す鏡です。上質な財布を持つことで、自分の人生もさらに豊かに上質な運勢をもたらしてくれます。さらにパイソン柄は金運上昇を意味します。ゴールドなどきらびやかな素材を使用したものを持ち、背伸びをすることも大切!あなたのお守り財布となるでしょう」(イヴルルド遙華先生)

limo ルーク・メモリアルシャンパン

 

春財布でお財布を新調して運気を味方に!ぜひATAOのお財布で新たな1年をスタートしてみてください。