ILEMER島 リーフマリア編
居住区リーフマリア

イーマリーちゃんが紹介するILEMER島ナビ イルメール島はみどころいっぱい

イーマリーちゃん
イーマリーちゃんパパ

イルメール島 観光案内

ILEMER島は居住区「リーフマリア」と自然保護区で成り立っています。
今回は、リーフマリアのオススメスポットをご紹介♪

  • 観る・泊まる

    キノコの家 イルメール島はみどころいっぱい
    キノコの家
    イルメール島の重要文化財
  • 遊ぶ

    ダンプランド
    ダンプランド
    大人も夢中になれる場所
  • 食べる

    アンバロン
    アンバロン
    インスタ映え間違いなし!
キノコの家
おすすめ度: ★ ★ ★ ★ ☆

リーフマリアの南東にひろがるキノコの家。昔からイルメール島に住んでいる妖精?という言い伝えがあります。キュートな街並みは島の重要文化財に指定されています。

リーフマリア3番街 海沿い

  • キノコ造りに宿泊★ ★ ★ ★ ☆
    あこがれのキノコの家に宿泊♪
    ふかふかふわふわしてとっても落ち着く空間でした。
    不思議な夢をみました。あれは何だったのでしょうか?
  • イーマリーちゃん
    かくれんぼ★ ★ ★ ★ ☆
    ママから貰った大切なブローチがキノコの家で見つかったのだ!
  • ユーキリス
    動いている?!★ ★ ★ ☆ ☆
    みんな信じてくれないけど、キノコの家から出るといつも景色が違うんだブー
ダンプランド
おすすめ度:★ ★ ★ ★ ☆

イーマリーちゃんのパパが、島の子供達のために作った遊園地。自在にゴンドラが動く観覧車と、お魚やリンゴのメリーゴーランド。UFOキャッチャーなども大人気。夕暮れ時はオルゴールのメロディが流れます。

リーフマリア1番街

  • イーマリーちゃん
    お気に入りのメリーゴーランド★ ★ ★ ★ ☆
    お姉ちゃんとメリーゴーランドにまた乗りたいのだ~♪
  • kp
    高速観覧車★ ★ ☆ ☆ ☆
    高いところは好きじゃねぇ
  • ユーキリス
    思い出の遊園地★ ★ ★ ★ ★
    島を離れる最後の日に妹と沢山遊びました♪
    観覧車が大好き☆
  • レアキャラ★ ★ ★ ★ ★
    UFOキャッチャーでレアキャラが獲れました♪
アンバロン
おすすめ度:★ ★ ★ ★ ☆
  • 島の唯一のレストラン
  • ナタリーママのホットケーキ
  • みんなでランチ

「 アンバロン」は、島に古くからある宇宙船の遺跡を改装したレストラン。島唯一のレストランなのでいつも大賑わい。海の幸、山の幸、こだわりの食材がふんだんに使われたシェフの気まぐれランチと、ナタリーママのホットケーキが絶品!

リーフマリア2番街

  • イーマリーちゃん
    お出汁がきいてるのだ★ ★ ★ ★ ☆
    海でとれた貝のパスタが美味しかったのだー!
  • kp
    もうこれ以外は飲まねぇと決めたのさ★ ★ ★ ☆ ☆
    ジャングルで取れたコケモモ入りのフレッシュジュースは美味だったぜ。
  • ほっぺが落ちそう★ ★ ★ ★ ☆
    島で獲れた卵で作ったホットケーキを食べました♪
    とっても美味しくて幸せ♡

ILMER STORY